マインドマップ

メモ技術の最先端 マインドマップソフト「マインドマネージャー」
表現したい概念の中心となるキーワードやイメージを図の中央に置き、そこから放射状にキーワードやイメージを繋げていくことで、発想を延ばしていく図解表現技法。


私達が日常あるアイディアが、突然思い浮かぶ事があります。車を運転中などけっこう、湧き出てきますよね。湧き出るアイディアも、はじめはほとんど「部品・パーツ」の状態です。だれかにそのアイディアを伝えたい時も、言葉だけではうまく伝わらないことも多いものです。

理由は、イメージできているのは、自分だけで相手の脳裏には、イメージが展開できていないからです。

考えを整理して、組み立てる時に、紙とペンはとても重要ですね。私たちは、意識しないまでも物事を考える時に、マインドマップを使うことを知っているのです。

ここに、一歩すすんだ「マインドマップ」があります。
動画をご覧になって、マインドマップの力を才覚にしてみてください。
3分間無料動画


マインドマップによるあなたの優れたアイディアは、
☆わかりやすく・伝わりやすく・実現への道筋がはっきりしてきます。

マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)


仲間と、旅行・飲み会などの計画や役割分担など、仕事以外にもマインドマップにすることで、進捗状況などが人目で確認できるので、「〜〜さん気が利いてるw」仲間にとても感謝されると思いますよ。

詳しくはHPを>>続き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66455500

この記事へのトラックバック
×

